GNU tools

大好きな GNU ツール群について書いてみました。いかにも他にもっといいものがありそげな文章です。

この内容の 5-7割程度を把握できてない人の作業を後ろで見るとヤキモキします。具体的に誰かというと、 MacOSX における私がそれで、私自身の作業にヤキモキするわけです。

これを書いた動機は、これらのうち、 MacOSX でできていないことを調べようということです。

で、 rpm 相当, LD_ 環境変数, strace, /proc についてそれぞれの代替物がわかればかなり愉快になるのではないかとわかりました。

Windows でも似たようなことがよくわからないんだよなあ。

あと、 protoize, unprotoize なる全く存在すら知らないツールがあることに気付く。まあ別にどうでもいいようなツール

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h