2004-06-27から1日間の記事一覧

アフタヌーン 8月号

んーまあ普通。やはり買うのやめようか。

量子情報

ひさびさに /.J に書き込んじゃったよ。って二度目だったのか。改行できなかったり誤字があったりしたよ。近いうちにきっと相対論みたいに NHK とかでやけに不思議だ不思議だと煽るだけの番組とかが生成されて、そういう番組で EPR ペア (Podolsky と Rosen …

「彼女」たちの連合赤軍

このへんの流れで、先輩に借りた。曰く、 ただし『「彼女」たちの連合赤軍』はたしかに面白いのですが、「連合赤軍の女性たちを七〇年代初頭における日本社会の変容、すなわち消費社会化という戦後史の局面に引きよせて解読する試み」であり、サブカルチャー…

別冊数理科学 - 量子カオスの物理と数理

図書館。難しくてよくわからん部分が多かった。量子力学というと全ての粒子の初期値さえわかれば未来は決定論的に予言できると思ってた物理屋がミクロではそうじゃないと気付かされたもの。カオスっていうと初期値がちょっと変わると全然違う時間発展するよ…

ANUBIS

2000円くらい。クリアしただけ。ABA さんのカメラについてのお言葉http://d.hatena.ne.jp/ABA/comment?date=20040610#c 3次元をもろに使っているのにあんまり察してくれないゲームはつらいですよね。最近だとKunoichiがつらかった。逆にアヌビスは察しすぎだ…

ICO

借りた。二周クリア。おもしろかった、の、ですが、これはゲームのおもしろさじゃないかなあ…ゲームシステム的にはひたすらおつかい (ここを通るのにはあそこのスイッチを押す必要があってそのためには…) をこなさせるだけ、ワンパターンな行動しかできない…

雑記群。ガルーダはやってる時間は無さげなので自粛してたり。でもカルドセプト始めちゃったよガルーダ自粛の意味ないよ。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h