2004-03-16から1日間の記事一覧

fetchmail -F

したら帰省中に既読にしたメール720通程度が消える。ピンチ。正解は fetchmail -a でした。これだから…(嘘です自業自得ですすいません)

D言語についてそういや何か書いた

9月頃にふと思って D言語についてしょぼしょぼ書いて、Cマガに送りつけたのについて 6月号に載せるとか返事をいただいた。論点は以下の通り。 時期が時期だけにまあほとんど書き直しだろう 送った直後に interface に載ってた。そろそろ出る SD に載るらしい…

Java

を触ってて気付くことに、 dynamic loading と reflection とメンバの初期化は好きだということがあります。あと jikes のおかげで Java が少し好きになってきた気がする。以前も書いたけど D 言語にメンバ初期化があるとメソッド委譲は自動的にできるんです…

MetaOCaml

K.INABAさんが紹介されてた (http://www.kmonos.net/wlog/35.php#_2247040108) 文章を今頃読んだのでした。すごいなあ。よくわかってませんけど。文中の一番簡単な例。こんな OCaml のコードがあったとして、 let rec power n x = if n=0 then 1 else x * (p…

弟が買うか悩んでたので ^C さんがほめておられたような気がしてとりあえず買えと言ったら買ったのでプレイ。とても面白かったです。独特の操作感に慣れて思い通りに制御できる楽しさが大きいアクションゲームとして、海腹川背とかが記憶に残っているのです…

どうでもいいことをいろいろ書こうという日です。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h