2003-12-12から1日間の記事一覧

Mesa

Mesa をもう一つ入れた。Mesa-3.4.2 から Mesa-5.0.2 。速度が一割弱増しになってるのに感動。そしたら IoDesktop のコンパイルの問題は portaudio 以外なくなりました。 portaudio の Makefile は明らかに間違っているのでご報告しておこう。Win32 で問題無…

D way

D way。ぼんやり思っていたことがずばりというか、すばらしいドキュメントです。D が今一つ手に馴染まない方はぜひ。私的には vector とか作っておられる動きに多少違和感を感じてるんですよね… C++ の自由度をあえて封印し、かつ、玩具言語には堕とさない、…

fiber

yuu_ さんとこ から。 キャラクタをある手続きの元で動かしたい場合、手続きを状態遷移に書きかえなけれないけない。そんなのナンセンス。手続きが書ける言語のはずなのに、なんでそれが封印されるんだ。 名文ですね。流れるようなアジテーション。こういう…

コネタ - hatena.rb

ここのログって local で検索できなくて不便だなーと思ったので。結局ここの情報が一番役に立つのは未来の自分ですからね…で、昔そういや作ったなーと思ったものを拾ってきてごにょごにょと。その時書いた自作 CSVパーサを 5分で捨てさりましたとさ。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h