2003-12-08から1日間の記事一覧

testsprite for ObjectiveC など

ごにいさんのお仕事 (http://gonypage.ddo.jp/diary/20031208.html#p04) に追従 (http://shinh.skr.jp/misc/index.html?2003052801#2003052801) 。この頃の記述を見るに私は Lua 始めて半年で次を探してますか…別に Lua を極めたわけでは全然無いですし、と…

Io と Lua

最近比較話が出ているみたいなので。 (http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1063711237/136-)速度なんかは正直私的にはどうでも良いです。遅くなければ。私は Lua は C とのインターフェイスがいけてないと思うのです。何が悪いって、スタックを使って情…

Io で Mixin

私は継承モデルに関しては Ruby の解決が今のところ一番好みです。単一継承 + Mixin。まあ別に私は多重継承で困ったことは無いので C++ でも良いんですけど。さて、Io の継承構造だと二つまでは簡単だけど三つも四つも Mixin したいときにややこしいなあ…と…

Io の継承モデル

Io の言語として一番面白い部分の一つだと思います。前提知識として、インスタンスメソッドとインスタンス変数とクラスメソッドとクラス変数の違いはありません、それらは全てスロットと呼ばれます。メソッド呼び出しとクラス変数参照はメッセージと呼ばれま…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h